【グアム】2014年は4月20日がイースターサンデー! 現地でアイテムを準備してホテルのイベントを楽しんじゃおう


Published on 14.04.15

【グアムぐらし163】2014年は4月20日がイースターサンデー! 現地でアイテムを準備してホテルのイベントを楽しんじゃおう

イースターを楽しもう♪

4月といえば、日本では桜の美しい季節かと思いますが、グアムはイースターがあるので島内はパステルカラーな雰囲気♫

今年のイースターサンデーは、4月20日。

これまではイベントを事後報告としてレポしていましたが、今年は先取りでお知らせっ!

この時期にグアムに来る予定のファミリーは、ぜひ子供と一緒にイースターに参加してほしいっ!

…ということで、イースターに参加するには、まずはアイテムをそろえることからスタート。

「ペイレス」や「Kマート」には「イースターコーナー」が設置されます。

この時期、詰め合わせのチョコやちょっと変わったグッズはおみやにもピッタリかと。

カラフルでラブリーなおみやげをゲットしてくださいね〜

ペイレスではカラフルなお菓子を探せ

「ペイレス」では、おもにお菓子や食べ物がメイン。

「m & m’s」のエッグチョコ(4.39ドル)。

こちら、卵の上部の殻を外してチョコを入れます。

が、チョコが出てくる部分がけっこう大きめなので1粒ずつという繊細さは期待できません(笑)。m & m’s以外のモノでもいいかも。

ほかにもうさぎの着ぐるみバージョンもありましたよ〜

「アングリーバードエッグチョコ」(4.39ドル)。

日本でもなかなか人気者の、アングリーバード。

チョコのほかにシールが入っています。シールって、いつまでたってもみんな好きですよね~

「ディズニープリンセスジェリービーンズ」(1.39ドル)。

普段でもカラフルなジェリービーンズですが、イースターということでかなりパステル調♫ 女の子にはたまらないですね~

「縄跳びチョコ」(3.39ドル)。

食べ物ばかりではちょっと・・・と思っていたら、こんなすばらしいグッズが!

チョコが溶けないよう注意する必要がありますが、食べたあとも遊べるのでオススメです。

「ファミリーパック」(5.79〜5.99ドル)。

アメリカではおなじみの「Reese’s」や「HERSEY’S」などのファミリーパックもパステルカラーやエッグシェイプなどでたっぷり入っています。

はずさないオイシサなので、安心して選べますね。

イベントに必須のバケツはKマートで

「Kマート」では、人形やギフトセット、ハント用のエッググッズが充実。

「ギフトセット」(13.49、26.99ドル)。

男の子用、女の子用とわかれているので選びやすい。お菓子だけではなくて、おもちゃや文房具が入っているので入園、入学のお祝いにもいいかも。

エッグハント用のカゴもついているので、イースター当日も使えます!

エッグハント用カゴ(13.49ドル)。

ウサちゃんやひよこのカゴ。ぬいぐるみバックのようなカワイらしさです♥

イースターが終わっても小物入れにできますね。このほかにもお手ごろ価格のかごもたくさんありましたよ。

「ディスプレー用ドール」47.49ドル。

おなじみミッキーやキティちゃんのディスプレー用ぬいぐるみ。グアムでは玄関や庭に置いたりします。

Kマートでは、イースター用のドレスなども扱っていて、イースター1週間まえにはほとんどの商品がセールになるので、要チェック。

さて、肝心のイースター当日のイベントですが、今年も各ホテルで開催が予定されています。

キホン的に、レストランでのサンデーブランチを利用する場合は無料で参加できるるエッグハントがあると思います。

ぜひ、お泊りのホテルや、気になるホテルに問合わせてみてください。

  • レストランの予約は必須
  • ゴールデンエッグを狙いましょう!
  • 気分を盛り上げるにはハント用のカゴの用意を忘れずに

ではでは、楽しいイースターを♫♥

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1