【教えてバンビーノ最終回】「グアムの楽しみ方」を改めて総括してもらいましたヨ〜っ!


Published on 14.08.12

【教えてバンビーノ最終回】これまで304回に渡り回答してもらった「グアムの楽しみ方」。改めて総括してもらいましたヨ〜っ!

グアムの魅力をおさらいすると?

グアム好きのみなさま、旅キッズ編集部です。

突然のお知らせとなりますが、今回の305回目をもちまして「教えてバンビーノ」は最終回となります。

バンビーノさんは、7月にグアムを離れ、現在は日本での生活をスタートしています。

近くて気軽に行くことができるリゾートアイランドとして、絶大な人気を誇るグアム。

でも、ガイドブックを読んでみてもその魅力がイマイチわからない…と感じていたころに出会ったのが、バンビーノさんでした。

これまで300回以上に渡り、直球、変化球、デッドボール(?)とさまざまな質問の投げかけに対して、いつもグアムの魅力や楽しみ方をポーンッと軽やかに打ち返してくれたバンビーノさん。

グアムで食べるべき本当にオイシいもの、子連れでのプランニングのコツ、ホテル選びの悩みまで、誰に相談していいのかわからないような質問に対して、優しく楽しく回答してくれました。

まさにガイドブックには収まりきらない、グアムならではのステキな過ごし方をたっぷりと教えてくれましたよね! 

これほど有益なグアムガイドは、これまでも、そしてこれからもないと思っています。

バンビーノさん、これまで4年間半の長きに渡り親身にアドバイスしてくれて、本当にどうもありがとうございました!!

これからグアムに行く人も、ぜひ「教えてバンビーノ」に蓄えられた楽しみ方のヒントを活用して、もっともっとグアムを満喫してくださいね。

※下記のアンサーでは、いくつかの質問でグアムの魅力を総括してもらいました

ゆ〜ったり、ま〜ったり楽しんで

2009年末にスタートした、「教えてバンビーノ」。

旅キッズ読者のみなさんからのご質問があったからこそ、これまで続けてくることができました。本来は、なかなかの怠けもの(3日坊主?)なので(笑)。

質問を通して、グアムをゆっくりバッチリ見つめ直したり、ツーリストのみなさんにとっての「?」は「ここなんだ!」と驚いたり、本当にいいお勉強をさせていただきました。

最後の最後に、いくつかのご質問に答えてみます。

Q グアムのいちばん好きなところは?

A 「ところ」という言葉から、場所をお答えするのが正解かも知れませんが、ワタシの頭に一番最初に浮かんだのは「まったりゆるい時間の流れ」。グアムはまったりするところです(笑)。

Q グアムでのいちばんの思い出は?

A いいお友達ができたコトと、いいお客様に恵まれたコト!

Q グアムでいちばんオイシいものは?

A 6月の旬の時期のローカルマンゴーは、ホントにおいしい♡

【関連くちこみ】島内のマンゴーを満喫「マンゴーフェスティバル」

レストランだと、やっぱり「プロア」が好きです。でも、朝市のBBQ串やバッチョイっていう麺も大好き(笑)。

【関連アンサー】グアムで食べるべきオイシいものは?

【関連アンサー】朝市やナイトマーケットで食べようBBQ串

By: anja_johnson

Q グアムでいちばん好きな場所は?

A ツーリストのみなさんのご期待に応えられるような模範解答としては、「夕暮れのThe Beach」。

【関連アンサー】カジュアルさが魅力の「The Beach」

でも、本当に好きで居心地のいい場所は、「Bambino」の前のテーブルとイス(通称:ドリンクのでないBambinoカフェ)。


↑bambinoがある、ホテルロード沿いの「アカンタモール」。

Q グアムで忘れられない大事件は?

A 最近はそれほど大きな台風の上陸はないグアム。まだグアムにきたばかりのとき、けっこう大きな台風がきました。

そのとき、みんなが大人用の紙おむつを買いあさってるのを見て「???」と思ったら…

「窓やドアの下からの浸水を吸収するために一番いいのは紙おむつである」と教えてもらい、実際にそうだったコト(笑)。

Q これからグアムを訪れる人にメッセージを

グアムは、ゆ~っくり、ま~ったり過ごすのが正解。あまりスケジュールを詰め込み過ぎず、なりゆきにまかせて楽しんでください。雨は少し待てばやみます。

陽射しのキツイ時間帯は照り返しが強いので、より低い位置にいるベビーカーのお子チャマには細心の注意を。

ヒトがあたたいのもグアムのいいトコロ。

多少「ん?」と思うようなおおらかさも発揮したりしますが、小さい島国ってそんなカンジなんだな~ぁ…と何事も楽しんでください。

* * * *

グアムとはまったく反対の気候になる地元・北海道に帰り、これまたやっぱりまったり暮らします(笑)。

これまで「教えてバンビーノ」を読んでくださったみなさま、実際にお店にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

グアムでの生活の想い出は、ほぼすべてBambino=お店での想い出です。

そして、ワタシとこの旅キッズを結び付けてくださったTさん、ステキな経験をありがとうございました!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1