【ホテル】マウナ・ラニ・ベイホテル(ハワイ島)<プール遊び編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.12

【ホテル】マウナ・ラニ・ベイホテル(ハワイ島)<プール遊び編>

マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ mauna lani bay hotel and bungalows

【概要編】きめ細やかなサービスなどホテル選びのコツ
【プール編】プールサイドでのんびりくつろぐ至福のひととき
【ウミガメ編】ホテルのプライベートビーチでウミガメと遭遇!

プールサイドでのんびり寛ぐ…

ハワイ島で滞在したのは、「マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ mauna lani bay hotel and bungalows」

3才と6ヵ月の赤ちゃんを連れだったので、ホテルでゆっくり過ごす時間を多めにとることにしました。

3才の娘は、ここのプールがとても気に入ったよう。

幼児用プールがないと事前にわかっていたので、怖がりな娘が足の届かないプールで遊べるか心配でしたが、予想に反して大ハシャギ!

「棒状のフロート」ははじめてで使い方もわかりませんでしたが、ほかの子供が使っているのを見よう見まねで使ってみると……なんだかおもしろい!

いちおう落ちないように腕輪をつけて、パチャパチャと楽しそうに遊んでいました。

ちなみにプールはスクエアなタイプではなく、リゾートタイプの変形円状のようなデザイン。幅は25×12〜10メートル程度、水深は0.91〜1.82メートルでした。

プールデスクがあり、棒状のフロート、ビーチボール、エアマットなどが無料で借りることができます。ここでバスタオルも借りることができ、レモン水の用意もあり自由に飲むことができます。

プールサイドでは、たくさんの欧米人が読書を楽しんでいました。

「エクリプス・リラクサー」というベッドのように寝転ろぶことができる巨大なソファのようなものが設置されていて、わが家はそれを利用してのんびりとくつろいでいました。

日よけもついていて、大人ふたりがくつろぐのに十分な大きさでとても快適。6ヵ月の娘はそこでゴロゴロと過ごしていました。

スムージとアイスのサービスも

プールからあがった娘が、「喉がかわいた〜」と裸足のままレモン水を取りに。

すると、戻ろうと走っていた娘が突然立ち止まり、大きな声で泣き出してしまいました。

炎天下のプールサイドは予想以上に熱せられ、行きは足が濡れているのでまだ耐えられたものの、帰りは水分が失われたので熱さが直撃し、身動きが取れなくなったみたい。炎天下のプールサイド、やけどにはお気をつけください。

なかなか泣きやまない娘の目の前に、「Please」とアイスが。アイス好きの娘は、ケロッと泣きやみ、さっそく食べて「おいし〜」と笑顔でひとこと。

デスクでは、毎日午前にスムージー、午後にはアイスをプールサイドにいるゲストにサービスしていました。アイスは、メロンかバナナか選べますが、バナナがとてもオイシかったです。

デスク横には「オーシャン・グリル」というレストランがありました。

お昼は軽食の提供のみになりますが、ハンバーガーとポテト、スムージーがオイシかったです。娘はポテトがかなり気に入り、私と主人のぶんもすべて食べてしまいました。

プールサイドにもオーダーを取りに回ってくるので、プールサイドで食べることも可能。

店内にはもちろん水着でも入れ、濡れたままでもオーケーです。海を見ながら食べるハンバーガー、最高にオイシかったです。

プールに入り、冷えた体はジャグジーで温めることができます。大人用(子どもが入ることができない)と子ども用のジャグジーにわかれていたため、落ち着きのない娘も気兼ねなく入れてよかったです。

子ども用といっても、浅かったり小さかったりするわけではなく普通のジャグジーで、こちらのほうが若干広めで深さもあります。小さい子はひとりでは入れないので、ほとんどの家族は一緒に子ども用に入っていました。

娘にとって、このジャグジーに入りながらバナナアイスを食べたことが、一番の思い出になったようです。

マウナ・ラニ・ベイホテルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ
住所:68-1400 Mauna Lani Drive Kohala Coast, HI 96743
電話:808-885-6622

旅行時期:2008年2月
子供の年齢:3才と6ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1