【ハワイ】ケーキはもちろん約250種類ある料理もおいしい! ワイキキ定番の人気店「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.08.10

【ハワイ】ケーキはもちろん約250種類ある料理もおいしい! ワイキキ定番の人気店「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」

料理もおいしい人気のチェーン店

09年1月、5才の息子と訪れたハワイ・オアフ島。

ザ・チーズケーキ・ファクトリー The Cheesecake Factory」は、その名のとおり、チーズケーキで有名なお店。

アメリカのチェーンレストランで、全米で100店舗近くを展開していますが、ハワイにあるのは、このホノルル店1店舗のみ。03年12月にオープンしました。

 

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」の一角にある店舗には、日本人の多いワイキキのなかでも、このお店には欧米人もたくさん集まっているので、外国に来た気がします。

チーズケーキの種類は30種類以上と豊富で、ショーケースに並んでいるおいしそうなケーキたちを全部食べたくなってしまいます(笑)

人気のテーブルは、カラカウア通りに面したテラス席。週末のランチには並んでいることもあります。

このレストランでも同じくワイキキエリアにある「ウルフガング・パック・エクスプレス」と同様、ページャー(ポケベルのような無線呼出し機)を渡されるので、これが点滅するまで周辺で時間つぶしも可能です。

【関連くちこみ】アツアツのピザがオイシイ!「ウルフガング」

店内奥にもたくさんのテーブルがあり、奥の席は照明が暗めでゆっくりと食事が楽しめそうな雰囲気ですが、ワイワイとした雰囲気で食事したいのなら、テラス席かその周辺がいいと思います。

ケーキ以外のお料理もオイシイのですが、なんせボリュームがあるのでシェアするべし! 1品をふたりで食べても十分な量です。

ココのマンゴースムージーが大好きなのですが、グラスがパフェ用くらいあるためひとりでは飲み切れません・・・が、マンゴーが濃厚でオススメ♪

お店は広々としているのに行列していることも多いお店ですが、予約は受け付けていないので、並びたくなければランチやディナーはなるべく早めの来店がオススメです。

ザ・チーズケーキ・ファクトリー ホノルル店
住所:2301 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電話:924-5001

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1