【子連れ海外旅行持ち物】化粧ポーチもスッキリ! 無印良品の携帯用「まつ毛カーラー」と「まつ毛コーム・眉毛ブラシ」


Published on 09.11.19

【旅モノ44】化粧ポーチもスッキリ! 無印良品の携帯用「まつ毛カーラー」と「まつ毛コーム・眉毛ブラシ」


「携帯用アイラッシュカーラー」(良品計画、価格/420円)
「携帯用まつ毛コーム・眉毛ブラシ」(良品計画、価格/368円)

「携帯用アイラッシュカーラー」サイズ/58×37×19ミリ、重さ/20グラム、価格/420円(税込)、「携帯用まつ毛コーム・眉毛ブラシ」サイズ/103×10、重さ/5グラム
■商品の特徴
◉サイズ・重さともにコンパクトで携帯性バツグン
◉年代や趣味を選ばず幅広く使える、ポリカーボネイト製のシンプルな外観
◉お手ごろ価格でお財布にも優しい

驚くほどコンパクトなまつ毛カーラー

ひまわり(母):ルルル~ラララ~♪

乾太郎(父):ん、おかーさん、鼻歌まじりでやけにキゲンがいいな? おい、たいが、おかーさんなにかあったのか?

たいが(息子):え、しらないよ。でもボクとふたば、きょうは「おあずかり(ふたりの通う幼稚園の延長保育)」だったから、どこかでのーんびり、はねでものばしてきたんじゃないの。

まぁ、おかーさんもストレスたまるから、たまにはそんなこともないとね。

:おいおい、ずいぶん大人な発言だな(汗)。まぁ、機嫌がいいのは家のなかが平和でいいことだ! ふふふ、ついでに新しいデジカメを買っていいかおうかがいを立てちゃおーっと。

ねぇ、おかーさん、今日はやけに楽しそうだね。友達とランチでもして羽を伸ばしてきたのかな?

:はん? 「羽を伸ばす」ですって、失礼ね! 遊んでいたんじゃないわよ! 「旅モノ」で紹介するアイテムを探すべく、西へ東へと奔走していたのよっ!

:ひぇー、地雷踏んじゃった!! 恐ろしい豹変ぶり・・・。それはそれはお仕事お疲れサマでございました(泣)。ご収穫のほどはいかがでしたか・・・?

:ふん(鼻息)、そりゃぁ収穫はあったわよ。MUJIでこれをゲットしてきたの。ね、ね、コレなんだかわかる?

:ん、なんじゃこりゃ?

:携帯用のアイラッシュカーラーよ。まつげをカールさせるヤツね。通常はこういったカタチなんだけれど、ずいぶんコンパクトでしょ?

:えぇ!? コレとコレが同じ機能を持ったものなわけ?

:そうなのよ! このコンパクト性、すごいと思わない?

:へぇ、「まつ毛のカール」ねぇ・・・。

:まぁ、男性にしたら「たかがまつ毛」だろうけどね。カールさせて上にもちあげるだけで、目がパッチリして印象がぜんぜん変わるのよ。

最近の若いお嬢さんなんてアイメイクに命かけてるでしょ? ママ世代はあそこまでのアイメイクはムズカシイけれど、アイラッシュカーラーはマストアイテムよ。

ふたば(娘):おかーさんもまいにちまつげくるりんしているよ。おとーさんしらないの?

:・・・。あ、どうぞ話を続けて(汗)。

:ホント、ヒトのことには無関心なんだから(怒)。

まぁそれはさておき、従来のカタチだとかさばるのが難点で、「旅行のときはあえて持っていかない」、というママ友もいたの。カバンのなかに入れ、上からほかの荷物を押し込んでいたら折れてしまった、というママもいたし。

:うーん、確かに一般的なカタチのものだと携帯には不便だね。この携帯用のサイズとカタチなら、スリムで凹凸もほとんどないから、旅行といわず毎日気軽に持ち歩けるね。

んで、肝心の使い勝手はどうなの?

:実際に使うときは本体裏側の押し上げレバーを下におろして使うんだけど、ここが華奢で折れてしまいそうで。おっかなびっくりでそーっと、という感じだったの。

でも、そのくらいの力加減がちょうどいいようで、まつ毛が直角に折れたりすることなくけっこうキレイにカールできたわよ。ほら、見て。

:へぇ、ホントだ! いままで気にして見たことなかったけど、こうやって見るとぜんぜん違うね。実用性も十分みたいだね。

:それにお値段も420円と良心的。旅行用に気軽に購入できる価格設定が嬉しいわね。

さらに、本体下部に替えゴムが収納されているの。

替えゴムってほとんどのアイラッシュカーラーに1本は添付されているものなんだけど、本体とは別になっていることがほとんどで、イザ交換したいと思っても替えゴムが行方不明で交換できない、ってことも多いのよ。本体に格納されているのはとってもいいアイデアだわ。

携帯用まつ毛コーム&眉毛ブラシ

:便利なデザインだね。ん、こっちの商品は?

:こちらは携帯用のまつ毛コーム&眉毛ブラシよ。

まつ毛コーム・眉毛ブラシはもともと収納に困る形状ではないけれど、ポーチに入れて携帯している際にまつ毛コームの歯が折れてしまったり、眉毛ブラシについた化粧品の色でポーチのなかが汚れてしまったり、といった経験のあるヒトも多いと思うの。

このまつ毛コーム&眉毛ブラシならクシやブラシの部分が軸のなかに収納されるので、そういった心配がなくなるわ。

乾:へぇ、単純だけどよくできているね。それにMUJIの透明ポリカーボネイトで統一された外観もいいよね。

ひ:そう、そこなのよ! じつはこのアイラッシュカーラーと同等の商品は他社からも発売されているんだけれど、そちらは「カラフルな色」が製品の特色になっているの。カラフルなのが好みのヒトはそちらを選択すればいいわね。

これまで旅キッズでも、MUJIの「洗面ポーチ」や「パスポートケース」を紹介してきたけれど、MUJIの製品はシンプルゆえに年齢やシーンを選ばず、いろいろなアイテムが統一されたテイストで揃えられるのがポイントだと思うの。お財布にも優しいし(笑)。

【関連くちこみ】無印良品のパスポートケース

:それにMUJIは「100円ショップ」のような利便性もあるよね。旅行用品をはじめ、衣類や家具・家電、食料品も揃ってしまうから、あわただしい旅行準備を大いに助けてくれそうだよね。

北海道から沖縄まで広く店舗展開しているし、遠隔地の人なら無印ネットストアで注文ができるし。

:今回も探し歩いた甲斐があったかしらー(自己満足)♪

:(しめしめ、ふたたびいい気分になってきたぞ。デジカメをねだるならいまだ!)そうだよ! おかーさんの観察眼、本当にすごいなぁ~。まつ毛もいつもよりくるんとしているしさ!

ねぇ、ねぇ、そういえば新しいデジカメがさ・・・、ん? たいが、なんだい??

:おとなになるとまつげがまっすぐになっちゃうの? ボクもふたばもなーんにもしなくてもおかーさんよりまつげがくるりんとしているよ! おかーさんはいろいろやらなきゃいけなくてたいへんだね。

:・・・。

:(バカ、たいが! 余計なことを!!)

:・・・。なんだか頭が痛くなってきたので先に寝ます・・・。

:あぁ、作戦失敗。デジカメの夢よさらば・・・(涙)。
■寸評
乾:★★★★☆(星4つ)
MUJIはボクも大好き! 見かけるとついフラっと立ち寄ってしまいます。こういった携帯に便利な商品はトラベラーには本当に助かりますね。トラベラーだけでなく、電車内やホームで懸命にお化粧しているおねーさま方にも愛用されているんだろうなぁ(苦笑)。

ひ:★★★★★(星5つ)
携帯用アイラッシュカーラーの存在はクチコミサイトなどで見て知ってはいましたが、店頭サンプルで実物を見て本当にコンパクトなのでビックリしました。これからは旅行用のポーチの中身がずいぶんスッキリしそうです。
:おとなはたいへんなんだなぁ。ボクはこんなにくるりんとしてるのに。
:おかーさん、それいたくないの? ふたばもやる!

携帯用アイラッシュカーラー

携帯用まつ毛コーム・眉毛ブラシ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1