【ハワイ総研12】オムツにバギー、キッズ向けの日焼け止めまで…現地調達がオススメな「子供の持ち物」8アイテム(04.19) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.04.19

【ハワイ総研12】オムツにバギー、キッズ向けの日焼け止めまで…現地調達がオススメな「子供の持ち物」8アイテム(04.19)

ハワイに持っていくべきアイテムとは?

海外旅行って、なにかと荷物が多くなりがちだよね。

ハワイでは、汗もたくさんをかくはずだし、洗濯する予定もないから…と、ついつい持参する衣類も多くなっちゃうよねー。

帰りは行きよりも確実に荷物が増えるから、出発するまえからスーツケースがパンパンだとタイヘンなことに。

ハワイでは、子連れに必要なものはほぼ揃うので、お買い物をするのも楽しいよね。

円高のときならなおさら現地調達をオススメするよ!


↑10才の息子のために現地調達した、ベビー用食器や靴、水遊びアイテムなど(2009年9月、1224さん)

【関連くちこみ】10ヵ月の赤ちゃんとハワイに行くときの荷物やコツ

今回は、赤ちゃんや小さな子供に必要なアイテムで、現地調達するのにオススメのモノをチェックしてみるね。

【関連くちこみ】赤ちゃん+3才の子供とのリゾート旅行で役立ったもの

【赤ちゃん】オムツとバギー、どうするべき?

赤ちゃんの必需品のひとつ「オムツ」。

これはメーカーにこだわらなければ、スーパーでもカンタンに手に入るよ。


↑アメリカでおなじみの紙オムツメーカー、「ハギーズ」のオムツ。オアフの「Kマート」で購入(Photo by 1224)。

でも、オムツは使ったぶんだけスーツケースに空きができるから、とりあえずバッグに余裕があれば必要なだけ持参してもいいよね。

プール用オムツ」も、問題なく現地調達可能。


↑オアフでダントツに安かった「ウォルマート」で購入したプール用オムツ。20枚入りで9ドルほど(Photo by 1224)。

高級リゾートなんかだと、プールサイドで無料でもらえることもあるので事前に確認してみてね。

そして「ベビーカー」。

歩けない赤ちゃんには必要だけど、多少歩けるようならハワイでアンブレラ型のストローラーを購入するのもオススメ。

↑街歩きに重宝したアメリカの育児製品メーカー「コルクラフト Kolcraft」社の「アンブレラストローラー」(Photo By ひまわり)。

【関連くちこみ】街歩き派には断然オススメ「アンブレラ型ベビーカー」

若干座り心地は悪いかもしれないけど、暑いなか歩き回るのに疲れたときに役立つよ。ぐずられても暑いと抱っこするのもタイヘンだよねー

スーパーやABCストアでも手に入るし、ディスカウントストアでは10ドルくらいから。寝てくれたら、その間にゆっくりお食事もできるのがうれしいね。

【赤ちゃん】ベビーフードや哺乳瓶の消毒アイテムはどうする?

ベビーフード」は、ビン詰めのものもたくさん売っているけど、食べ慣れていないメーカーの味は口に合わない可能性もあるよね。


↑アメリカでメジャーなベビーフードといえば「ガーバー Gerber」のもの(Photo by みーママ)。

心配なら、やっぱり日本製のモノを持って行くほうが安心だね。

好き嫌いなく食べるようなら、パンはどこのレストランにもあるし、日本食屋も多いので心配いらないよ。


↑1才4ヵ月の息子とラナイ島のリゾートホテルに滞在した際に重宝した携帯用の電気調理器。ご飯を炊いたり、哺乳瓶の消毒に活用(2008年、T.K.さん)

【関連くちこみ】1才4ヵ月の子供とのハワイ旅行で役立ったアイテム

ワイキキの至るところにある「ABCストア」では、オニギリやお寿司も手に入し、スーパーではたいていの日本食材が手に入るよ。

ただし、赤ちゃんせんべいなどお気に入りがあるなら、念のため持参したほうがいいかもね。

【水遊び】水着、オモチャ、日焼け止めについて

オモチャ」は、日本とくらべるとかなり豊富にそろっているよ。

とくに、砂場遊びのセットなど海やプールで使えるアイテムは、日本で購入して行く必要なし。


↑ハワイで購入した浮き輪などの水遊びアイテム(Photo by N.S.)。

それから「日焼け止め」。

クリームタイプからスプレー式までいろいろあるけど、肌が敏感でなければ現地調達したモノでも大丈夫。

【関連くちこみ】ビーチリゾートに持っていくべき日焼け止めアイテムは?

夏場のハワイは陽射しが強いから、こまめに塗ってね。長期滞在の人はとくに注意してね!

水着」も種類が豊富。

値段も安いし、日本に売ってないデザインも手に入るよ。翌年のためにワンサイズ上の水着も買っておくのもイイネ!


↑ワイケレのアウトレットで購入した「オシュコシュ OshKosh」の水着は7ドルとお買い得(Photo by N.S.)。

【関連くちこみ】「ワイケレ・アウトレット」での買い物は楽しい

【子供服】アメリカブランドなら格安で手に入る!

子供服」は、Tシャツやワンピースなどかわいいアメリカブランドものも安く手に入るよ。


↑2ドルほどの格安で購入した子供服(Photo by 1224)。

【関連くちこみ】息子のためにハワイで購入したアメリカンなアイテムたち

日本では高い「ラルフローレン」もハワイなら安い!


↑ワイケレ・アウトレットで見つけた、1枚12.5ドルのラフルローレンのTシャツ(Photo by N.S.)。

【関連くちこみ】ワイケレでの時間限定バーゲンは見逃せない!

ただし、ハワイは日本人観光客が多いので、アウトレットではちょうどいいサイズがないことも。

「あとで買おう」と思っていると、すぐに売れちゃうこともあるから、迷ったら悩まず買っておこうね。

ビーチサンダル」は、日本から持っていったほうがいいかも。

気に入ったものや、サイズがあうものを探すのが、けっこうタイヘンだったりしたことも。

でも、カラカウアアベニューにある「クロックス Crocs」の直営店なら、種類が豊富なのでお気に入りが見つかる可能性は高そう。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ハワイでは、楽しくカシコく現地調達して、子連れ旅行をエンジョイしてね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1