【子連れオアフ】「ワイケレ・アウトレット」の値引き商品がさらに半額で購入できる「限定セール」は見逃せない! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.09

【子連れオアフ】「ワイケレ・アウトレット」の値引き商品がさらに半額で購入できる「限定セール」は見逃せない!

ターゲットのあと、ワイケレへ向かう

09年7月、6才の息子と訪れたハワイ・オアフ島

毎年行っている「ワイケレ・アウトレット」へ、今年も行ってきました。

帰国日前日、まず朝にレンタカーでひと足先に帰る夫をホノルル空港まで送り、その足で開店と同時に「ターゲット TARGET」へ。

【関連くちこみ】ウォルマートよりオシャレで空いている「ターゲット」

サッと店内を見てお買い物をすませたら、いよいよ「ワイケレ・アウトレット」へ。

【関連くちこみ】往復5ドルのシャトルサービスで「ワイケレ・アウトレット」へ

ワイキキから空港、アウトレットともフリーウェイを西へ西へと行くので、行ったり来たりする時間的ロスはありませんでした。

[googlemap lat="21.401254583767926" lng="-158.0070662498474" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]HI 96797[/googlemap]

フリーウェイH1-Westに乗り、Exit7で下りるとすぐ。ワイキキからだと30分かからずに到着します。

この日は朝から霧雨で、ずぶ濡れにはなりませんが、傘があれば便利だったかなという感じでした。

まずはVIPクーポンをゲット

ワイケレに到着したら、まずはインフォメーションデスクへ。

VISA、MASTER、JCBなどのカードを出してサインすると、「VIPクーポン」がもらえます

そして、タイムシェアで有名な「ヒルトンバケーションクラブ」のデスク(ワイケレアウトレット内)でくじが引ける券をもらえます。

【関連くちこみ】ヒルトンのタイムシェアプログラムとは?

コンドミニアムの説明をされますが、興味がなければくじだけ引いてお断りしても問題ありません。

たいていハズレでもらえるのはミニタオルかボールペンなどですが、去年は朝イチからワイケレで使える1000ドルのお買い物券を当てた人もいたので、すべてハズレではないようです。

今年の穴場はバーニーズ

このワイケレは、アウトレットを運営する「チェルシーグループ」のなかでは規模も小さく、アメリカ本土のようにお店も揃っているとは言えませんが、子連れでお買い物するならこのくらいの規模で十分です。

【関連くちこみ】ココでしか手に入らないものも!ワイケレ・アウトレット

ロサンゼルスやニューヨークのチェルシーグループのアウトレットはブランド店アウトレットが連なり、広過ぎて開店から閉店までいてもまわりきれません。

いつになく速いスピードでお店を回り、見切りをつけて出たり入ったり。夏休み中とあって、子連れ家族がたくさんいましたが、子どもとパパは外で待っていたり、乗り物に乗ったりという方が多かったです。

今年の穴場は、バーニーズ・ニューヨークのアウトレット。

以前からバーニーズは好きで各地でもかならずのぞいていましたが、店内に入ると、定価からすでに半額ぐらいになったタグからさらに40パーセントオフ、50パーセントオフ、70パーセントオフなどと書かれていて、どれもこれも目移りしてしまいました。

帰りの荷物の量や、家にあるクローゼット内の物などを考えめぐらせ、泣く泣く欲しい物すべてはやめましたが、いつものことながら、帰国後「やはり買っておけばよかった!」と。

バーニーズはあまり日本人はお店におらず、商品も豊富でオススメです。

一番人気のラルフはサイズが少ない

ラルフローレンは一番人気で、子どものサイズは(年齢にもよりますが)あまりありません。

それでもTシャツだけサイズを見つけ、1枚12.5ドルだったので、普段着にできると購入。

The Children’s Place Outlet」をのぞくと、パーカーやポロシャツが安くなっていたので即購入。

ここには、お店のなかにプライスチェッカーがあるので、選んでいる間子どもはバーコードをかざして値段をチェックしていました。

さらに半額になる「限定セール」

いとこに頼まれていたので「COACH」に行くと日本人だらけ。

日本より確かにかなり安く、3分の1~4分の1くらいの商品もあります。今回いとこに買って帰ったバッグも下がって下がって100ドルちょっとでした。

ココに限らずよくあるのが、1日限り(もしくは限定2~3日限り)店内すべて(もしくは新到着品以外)期間限定タグから半額というもの。

今回はトミーヒルフィガーBASSで限定セールがあり、使うかどうかわかりませんが、値段にひかれて籠バッグを購入。

かさ張って持って帰るのがタイヘンでしたが…

アウトレット敷地内にはスーパーやデパートによくある、お金を入れたら動く乗り物があるので、飽きてしまった小さいお子さんにはうってつけ。

なかにカンタンなスナックスタンドのようなところがありますが、道を隔てた場所にある「ワイケレ・センター」にはマック、ケンタッキーなどのファーストフードをはじめ、レストランもあります。

【関連くちこみ】ワイケレ・センターでお昼ご飯を食べる

去年、子どもが喜んだ回転ずしの元気寿司もけっこう混んでいました。

【関連くちこみ】ハワイならではのお寿司が楽しめる「元気寿司」


ワイケレ・プレミアム・アウトレット

住所:94-790 Lumiaina Street, Waipahu, HI 96797
電話:676-5656
営業時間:9時~21時(月~土)、10時~18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1