サンキョーガーデン


Published on 11.05.01

【グアム】割引クーポンで入園料はひとり12ドル…150種類の南国の樹木やフルーツが楽しめる「サンキョーガーデン」へ(05.01)

南国気分を求めて「サンキョーガーデン」へ

2011年3月、3才の双子の娘と7才の娘と出かけたグアム。

グアム大学の近くにある「サンキョーガーデン SANKYO GARDEN」に行ってみることに。

[googlemap lat="13.44069383791312" lng="144.79435443878174" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]グアム[/googlemap]
敷地内に150種類の熱帯性の花や樹木などが植えられている植物園で、南国気分を満喫できるとのこと。
滞在先の「レオパレス・リゾート」からは、レンタカーで行ってみることに。

【関連くちこみ】「レオパレス・リゾート・アンド・スパ」滞在記

タモンのホテル街からはクルマで約25分かかるそうですが、事前に頼んでおくと無料送迎バスを出してくれます。

ガーデンに直接行く場合は予約不要ですが、電話を1本いれておくとスムーズです(わが家は電話してから行きました)。

地図を見ながら、ガーデンに向かいます

朝は少しスコールが降りましたが、あっという間にあがりました。

開園時間は10時〜16時まで(月曜をのぞく)なので、午前の早い時間帯に出発です。

レンタカーにはカーナビがなかったので、事前に「Google Map」で場所を確認し、詳細な地図をプリントアウト。

何枚かをテープで張り付けて、自前の大きな地図をつくっておきました。

私はけっこうな方向音痴ですが、ページをめくって「どこどこ?」とやるよりも、1枚の地図になっているほうがわかりやすかったです。

とはいえ、そんなにムズカシイルートではありません。曲がるポイントとなるのは黄色い看板。


入口の横にある広場が駐車場となりますが、一度行きすぎちゃいました。

行き止まりは、住宅地。

そのおうちの人がとってもいい人で、片言の日本語で「途中にあったでしょ?」と教えてくれて、庭でUターンさせてくれました。

ネットの割引クーポンを持参すると20パーセント引き

クルマを降り、入口の坂を登っていくと貸出傘が数本ささっていて、もう少し歩いて行くと牛の模型が。


右側に家が建っていて、そこにスタッフのお兄さんや社長さんもいました。
入園料は、飲み物とフルーツがついて大人/15ドル、子供/10ドル。
ですが、事前にネットでゲットした割引クーポンを提示して大人/12ドル、子供/8ドルに。

園内をぐるりとしてから、おいしいフルーツをいただきます

園内は遊歩道でぐるりと一周できます。

3000坪あるそうですが、それほど広い感じはしません。

園内はきちんと手入れがされていて、キレイな花も咲いていてました。

ところどころにいる作業員の人が、カメラのシャッターも押してくれました。

中心にある休憩所まで戻ってくると、大皿のフルーツがお出迎え。

メロン、スターフルーツ、ピクルス、グアバ、オレンジ、マンダリンオレンジがありました。

↑グアバは硬いタネがいっぱいあるので、あまり食べることはできませんでした。そのピクルスはものすご~く酸っぱい(レモン以上)! スターフルーツは梨のようで、食べやすかったです。

別のお皿にはバナナもあり、麦茶も入れてくれました。

フルーツを半分ぐらい食べ終わったところで、ココナッツが登場。

ココナッツは、1グループにつき1個で、ストローを挿してあったので、まずは実のなかに詰まったジュースをいただきます。

冷えていて、おいしい。

ココナッツがイカ刺しに大変身!?

飲み終わると、お兄さんが半分に割ってくれます。

内側の白い部分を特別な器具でひっかいていくと、なんとイカ刺しのような状態に。

それをしょうゆとわさびで食べると、少し柔らかい触感ですがまるでイカ刺しのよう。

少し甘みもあって、みんなに大好評でした。

最後はイグアナに鶏肉をあげるパフォーマンスも見せてくれて、しっぽも触らせてくれました。

こちらの植物園での滞在はとても満足でき、「また来たい」と思いました。

サンキョーガーデン

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1