【旅*流儀150】旅行商品に特化したクーポン共同購入に注目…老舗の旅行予約サイト「トラベルコちゃん」のオトクサービスをチェック(10.28) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.28

【旅*流儀150】旅行商品に特化したクーポン共同購入に注目…老舗の旅行予約サイト「トラベルコちゃん」のオトクサービスをチェック(10.28)

老舗旅行予約サイト「トラベルコちゃん」のオトクサービス

1997年にオープンした、老舗の旅行予約サイトの「トラベルコちゃん」。

ツアーや航空券の情報はもちろん、旅行先の情報や旅行記ブログ、Q&Aコーナーもあって、情報は多岐にわたっています。

旅行計画の際、このサイトをのぞく人も多いハズ。

さまざななサービスがありますが、注目なのが「トラベルコちゃんクーポン」。
これは、旅行商品に特化したいわゆる共同購入型クーポンで、その商品を買いたいという人が一定の人数集まれば、クーポン価格が実現するというしくみ。
対象となるのが、国内外のホテルや旅館、レストラン、オプショナルツアーなど。

販売期間限定で、販売枚数も限りがあります。

では、具体的にはどんなクーポンがあるの?

10月28日現在、掲載されているクーポンは国内6件、海外3件。

海外はいずれもバリのクーポンとなり、たとえば「タマンアユン寺院&タナロット寺院観光・サンセットディナー付」が3909円→2700円に。

2011年にオープンした「クプクプ・ジンバラン」が、6万2500円→3万8000円。

2011年11月01日~2012年02月29日まで利用可能で、オプショナルツアーが30枚、ホテルが50枚の限定発売となります。

販売中のクーポンは、販売終了までの時間と現在何枚が購入されているか、何枚以上で取引成立かなどオンタイムで見ることができます。

共同購入という性質上、購入後のキャンセルできないのでこの点は要注意。
ただし、すでに販売終了していますが、バンコクの水上マーケットや象乗りなどのクーポンは、10月7日に外務省からも注意喚起が出て中止に。こういった特例はキャンセル可能です。
決済はカードですが、もしクーポン購入が成立しなかった場合は、料金は発生しない(請求されない)のでご安心を。

購入成立の場合は、「トラベルコちゃんクーポン、クーポンが発行されました」という件名の通知メールが届きます。

メール本文のURLをクリックするとクーポンが出てくるので、それを印刷して利用。

いち早くオトク情報を知りたければ、メルマガ登録が確実

クーポン情報は、新しいクーポンの掲載がはじまると、メルマガ登録している人にお知らせがきます(Twitterでもクーポン情報をつぶやいているとか…)。
メルマガは、毎週火曜と金曜に配信され(号外あり)、海外旅行情報は毎月第1週の水曜、国内旅行情報は第3水曜に、そして「トラベルコHOT20」というオススメ商品ベスト20を紹介するものが第4火曜日に配信されます。
さっそくメルマガに登録してみると、いち早く最新情報が届きました。

ツアーやホテルのオトク情報だけではなく、現地の情報なども送られてくるので、けっこう活用できそう。

メルマガにも情報が送られてきますが、「トラベルコちゃん」のTOPページにもある「スタッフ厳選BEST SELECT」という超オトクな商品の紹介があります。

こちらは、メルマガ会員限定情報。

TOPページのBEST SELECTのツアーの詳細などを見ようと思いクリックすると、メルマガ登録の画面になります。

以前ご紹介した、「トラベルズー」も会員限定商品などかなりオトクな情報もありますが、トラベルコちゃんから送られてくるメルマガも楽しみ!

とはいえ、「コレはイキ!」と気軽には行けないのがママトラベラーではありますが…

トラベルコちゃん

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1