【グアムぐらし94】海を眺めながらの食事は格別…パンケーキやバーガー、ベーグルもおいしい「トゥ・リ・カフェ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.27

【グアムぐらし94】海を眺めながらの食事は格別…パンケーキやバーガー、ベーグルもおいしい「トゥ・リ・カフェ」


海を見渡せる「トゥ・リ・カフェ」へ

カトリックが多く暮らしているグアムでは、イースターはビッグイベント。

イースター」(復活祭)は、春分のあとの最初の満月の日のつぎの日曜日と決められています。

2012年は4月8日がイースターにあたるのですが、2月22日(水)は復活祭の46日前にあたる「灰の水曜日」でした。

贖罪の日としても知られ、イースターに向けて断食と祈りをささげる四旬節の初日となる日。

敬虔なるクリスチャンはすごいなぁ…

…と思いつつ、家族でボリュームたっぷりの朝食を食べにいってきました。

アガニャ方面、有料ビーチ「アルパン・ビーチ・クラブ」のちょっと先にある「トゥ・リ・カフェ tu Re’ cafe」というお店。

【関連くちこみ】「アルパン・ビーチ・クラブ」のアクティビティ

 

マリンドライブをアガニャ方面へ南下、左手にブルーのドーム型の建物「シティバンク」が見えたら、すぐ右手のビーチ沿いになります。

ビーチがすぐ目のまえのテラス席がオススメ

店内のお席もなかなかシックでいい感じですが、なんといっても外のオープンテラスがオススメ。


↑10時30分ごろに行ったのですが、わが家のほにも2組入れ替わりでファミリーがいました。もちろん、バギーの乗り入れもオーケー。

お天気がいいときは、潮風もすばらしくキモチがいい♪

ローカルにもかなりの人気のカフェですが、ひとりで来ている人も意外に多い。


↑大人がテーブルでまったりしている間に、子供がちょっとビーチで遊ぶのもアリ。飽きっぽい子供にももってこいのカフェです。

ビックリサイズのパンケーキ

メニューは、ブレックファーストとカフェタイムにわかれていて、いずれも英語(わかりやすいのでだいじょうぶ)。

ブレックファーストはかなり値段の幅が広いですが、いずれも10ドル以下、カフェタイムは10ドル前後。

まず、オーダーしたのが「パンケーキ」(6.95ドル)。


↑びっくりなのが、この大きさ!!! 食べきれませんからホントに。ブルーベリーは少し汁っぽい感じではありました。

ブルーベリーかバナナのどちらかをチョイスできますが、ブルーベリーを迷わずオーダー。

味は、まさにパンのケーキを食べているという感じ(笑)。

パンケーキ自体に甘みがあまりありませんが、シロップで調整できるし、バターの代わりにクリームチーズなのも気に入っています。

みんなでシェアすることをオススメしたいサイズでした。

スモークサーモンとアボガドのベーグル

そして、「ノバロックス・ベーグル NOVA LOX BAGLE」( 8.95ドル)。

ノバロックスとは、あまり塩辛くないスモークサーモンのこと。

アボガドもついてくる、ボリュームのある一品。


↑白いソースは酸味が効いていて好みでしたが、子供にはちょっと食べづらいかも。

グアムでオイシイサーモンはあまり出会えないのですが、こちらのサーモンはしょっぱすぎずオイシかった。

アボガドがおしゃれにカットされていますが、サンドしづらいのでさっさと潰しちゃいました。

どーんとパテと卵焼きが挟まったバーガー

サウスウェスタン・ビーフ・パテ SOUTHWESTERN BEEF PATTY」(6.95ドル)。

「お肉はいずこ?」と思ったのは、私だけじゃないはず!

でも、ちゃんとタマゴの下に大きな大きなビーフパテが収まっていました。

味もおいし~~っ!! ちょっとさっぱりした感じ。

けっこうボリュームがあるので、子供とわけてもいいかも。娘「しー」も、自分のパンケーキそっちのけで食べてました。

シリアル系のメニューもあります

「レインボーシリアル&ミルク」(3.50ドル)。

↑「しー」がひと目ぼれしてしまい、ショウケースから動かなくなって困ったことに。

味は、色から想像したとおり。

ミルクをかけて食べる以外にも、スナックのようにポリポリ食べるのも楽しい。

ほかにも、ホットチーズサンドは3ドル以下とオトクで子供にも食べやすそうだったので、次回挑戦してみようと思います。

朝食ついでにオヤツを買うのもいいかも。

日替わりでケーキやマフィンの種類は変わるそうですが、オイシそうなモノを見つけたら試してみてくださいね。

トゥ・リ・カフェ
営業時間:6時30分~20時(月~土)、6時30分~15時(日)
*ブレックファースト/6時30分~10時30分(月~土)、~11:30(日)、カフェタイム/10時30分~20時(月~土)、11時30分~(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1