【グアムぐらし101】お手製のシャツやドレスが29ドル(キッズサイズ)から購入できる…本格アロハショップ「シー・シェル・ピンク」がオープン - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.04.23

【グアムぐらし101】お手製のシャツやドレスが29ドル(キッズサイズ)から購入できる…本格アロハショップ「シー・シェル・ピンク」がオープン

本格派アロハのお店が、ついにグアムに登場!

グアムは観光の島ですが、ウエディングで来島する人もたくさんいます。

ワタシも、じつは結婚するまではウエディング業界で働いていたんですよ♪

南の島での結婚式となると、参列者の服装で悩むカップルも…

ちなみに、ワタシが働いていたウエディング会社では、Tシャツ、短パン、ビーチサンダル以外だったら、キホン的にはオーケーでした。

でもでも、ワタシのイチオシは「アロハ」。

せっかく海のキレイな南の島で結婚式をあげるのだから、色も柄も鮮やかなアロハでそろえると、さらに華やかさが増してステキなんですよね。

南国らしさが増すので、集合写真もさらにステキな記念になると思います。

ちなみに、グアムでもアロハやムームーは正装ですよ。

すべて手づくりの、オリジナルな商品ラインナップ

とはいえ、グアムはアロハを調達する場所としてはビミョーな環境ではありました。

売っているお店はたくさんあれど、素材や縫製などを考えると…

しかし、2012年3月、ついにオススメできるステキなショップがオープン。

アカンタモールにグランドオープンした「シー・シェル・ピンク Sea Shell Pink」。

↑サイパンで30年もお店をやっている、老舗のアロハショップです。

オーナーは日本人なので、細やかな気配りを感じる商品ラインナップ。

商品は手作業によって縫製したもので、4人のお針子さんがていねいに1点ずつ仕上げているんですよ〜。

先日、キッズモノも入荷したのでさっそく紹介していきたいと思います。

ファミリーには、ぜひお揃いのアロハを着てもらいたいっ!

こちらは、ママと女の子のお揃い。

↑ママのドレスは58ドル、女の子のドレスは29ドル。

女の子のドレスは、かぼちゃパンツ付き。0才はパンツなしで、1才になったらパンツを着て…と、アレンジ可能。

グアムではもちろん、日本でもプールや海に行くときに着ていったらカワイイですよ~。

グアムで親子ペアのお洋服が手に入るお店は、こちらが初だと思います。

パパと男の子のお揃いもカワイイ。

↑パパのシャツは42ドル、キッズシャツは29ドル。

子供同士でお揃いもいいですよね。

↑色や柄はほかにもいろいろありましたが、キッズのサイズは5、6才くらいまで。

アロハに関しては、大人用も子供用もすべて「柄あわせ」がされています。

↑柄あわせってホントにタイヘンなのに、しっかりと柄あわせが! ていねいさを感じる仕上がりです。

生地もしっかりしていて、着るほどに体になじんでくるそうですよ。

小物やアクセサリーはおみやげにもよさげです

ほかにも女性用のワンピース、チュニックなどもオススメ。

ワタシが狙っているのは、こちらのブルーのチュニック(49ドル)。

このゆったり感が涼しげで、さらに体型をカバーしてくれそうなのも魅力的。

ほかにも、アクセサリーやオリジナルバック、ベルトやキッチン雑貨(鍋敷き、コースター)などなど、かわいいものがたくさんありました。

自分用にはもちろん、おみやげにもステキなアロハはいいですよね。

シーシェル・ピンク
電話:648-8181
営業時間:10時30分~20時(日曜はお休み)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1