本格鹿児島ラーメンが食べられるタモンの新しいラーメン屋「麺屋三士」


Published on 13.01.21

【グアムぐらし131】本格鹿児島ラーメンや餃子が食べられるんです…タモンの新しいラーメン屋「麺屋三士」をチェック☆


タモンの新しいラーメン屋

グアムでは、最近あちこちに新しいお店がオープンしています。

アガニャに「プロア PROA」2号店、タムニングに「メスクラ Meskla」のビーチサイドバー、そしてタモンには新しいラーメン屋さんがオープン。

今回は、2012年12月15日にグランドオープンした、タモンの「 麺屋三士(さんじ) 」を案内します。

場所は「ウエスティン・ホテル」向かい、ショッピング複合施設「パシフィックプレイス」の2階。「DFS」からも徒歩圏内ですよ♪

鹿児島ラーメンのお店なんです

とんこつベースの鹿児島ラーメン屋さんで、シンガポールや台湾にも店舗があるというグローバルなお店。

三士って三人の武士ってことなのか?

坂本龍馬、西郷隆盛、大久保利通の3人が店内ににらみをきかせています(笑)。

メニューは日本語、英語の表記でわかりやすい。

そして、メニューの写真に近い状態でラーメンや餃子がサーブされてきます。ぜひ、この姿勢をキープしてもらいたいもの。

ラーメンをガッツリいただきました

では、さっそくオーダーを。

「ultimate Sanji Ramen」(11.95ドル)は、いわゆる全部のせ。

とんこつラーメンの上に、煮玉子とチャーシューがドッカーンとのっています。見た目からしてもうオイシそう。

とんこつは好みのタイプがわかれると思いますが、こちらはこってりしっかり味。くさみもなく飲みやすいスープでした。

「Kids Ramen」(4.95ドル)はこの量でこの値段!!

お子様にはちょっと濃いかも? スープを残して、娘「しー」は完食。飲み物も付いてきますがこちらも大きい!

「Seafood & Vegetable Ramen」(9.95ドル)はちゃんぽん風。見た目よりもあっさり。

先にうえの野菜をモリモリ食べていたら、麺だけ残ってしまいました(汗)。

野菜がたくさん食べられて、うれしい一品でした。

セットはオススメ

セットメニューは、各4.95ドル。

「餃子セット」は、サラダもついてきてこの値段はステキ。

ジューシーでオイシイ餃子でした。

「チャーハンセット」もサラダ付き。

チャーハンはとてもやさしい味で子供も食べやすいです。

量もけっこうあるので、ラーメンをチャーハンセットにして、ママと子供でわければ十分かも。

ほかには「唐揚げセット」も。

グアムの人は唐揚げ大好き! そしてなぜかラーメン屋さん=唐揚げというイメージが定着しているんですよね。

そのほかにも「おでん」と「一品料理」があります。

おでんはかなり気になったのですが、お腹がいっぱい過ぎたので次回挑戦してみます。

つけ麺がご自慢のよう

お店のオススメは「つけ麺」のようで、つけ汁が2種類。こちらも次回のお楽しみに。

ちなみにこちらのお店、器がとても変わっているので要注意。

麺は器の下までみっしり入っているので、先に上だけ食べちゃうと残りは麺だけに。

麺の量もかなりあるので、ご注意を! 食べる前に一度麺をかきまぜてくださいね (^_^)

グアムでラーメンといえば「藤一番」という感じですが、こちらの「麺屋 三士」もなかなかオススメ。

麺屋三士
電話:646-3380
営業時間:11時~23時30分

★みーママ通信★
グアムは最近朝晩がグッと冷え込みます。ホテルでエアコンをつけっぱなしで寝ていたら、カゼをひいてしまいました…とい人もけっこう多いので気をつけて。床がタイルのホテルでは、スリッパや靴下を履くようにするのがベターですよ。
LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1