【ハワイ】マウイ生まれのおんぶヒモ「エルゴ」は手に入るハズ…ワイキキ郊外にあるベビー用品専門店「ベビー・エンポリウム」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.06.18

【ハワイ】マウイ生まれのおんぶヒモ「エルゴ」は手に入るハズ…ワイキキ郊外にあるベビー用品専門店「ベビー・エンポリウム」

ベビー用品専門店「ベビー・エンポリウム」

1才6ヵ月の息子と訪れたオアフ島では、赤ちゃん用品専門店「ベビー・エンポリウム Baby Emporium」に行ってみることに。

ワイキキからは、タクシーで片道20ドル。

親子連れ3組で行きましたが、タクシーはバンタイプを用意してもらい、30分後に迎えに来てもらえるよう頼みました。

 

お店の場所はメインストリートから入った場所なので、タクシーをつかまえるのはタイヘン。タクシーを利用する場合は、かならず迎えに来てもらうよう手配したほうがいいと思います。

「エルゴ」のベビーキャリー

「ベビー・エンポリウム」には、家具やバギー、バス・グッズやセーフティ・グッズ、オモチャにいたるまでさまざまなベビー用品が並んでいました。

お店はそれほど広くなく、日本のコンビニくらい。店内にはショッピングカートらしきものはなかったと思います。

ベビーカーを持っていったので、ゆっくり見ることができました。子供と一緒に行く場合は持参するのがオススメ。

今回の目的は、「エルゴ ergo」のベビーキャリー。「オーガニック刺繍入り」という商品を購入したいと考えていました。

「エルゴ」は、マウイに本社があるおんぶヒモメーカー。肩と腰で赤ちゃんの体重を支えるしくみがとってもラクと、日本でも人気です。

エルゴは店頭に並んでいる品数は少なく、探していた刺繍の入った商品はありませんでしたが、人気のビンテージハワイ柄はありました(105ドル前後)。

店頭になくても在庫をすぐ調べてくれるので、まずは聞いてみるといいです。

見本がおいてあるので試着も可能。店員は5人ほどいて、相談に乗ってくれたりして親切。

けっきょく、友達の出産祝いと自分用に買いましたが、ギフト用のラッピングはしてもらえませんでした。

店の奥にはベビーカーコーナーがあって、たくさん置いてありましたよ。

食事スタイや食器、靴やおもちゃ、絵本などもところ狭しと並んでました。

カリフォルニア生まれの授乳カバーブランド「ベベオレ Bebe au Lait」の品揃えは豊富。

NY生まれのマザーズバッグブランド「スキップホップ SKIP*HOP」のコーナーもありましたが、こちらは少なめ。

もちろんクレジットカードも利用でき、赤ちゃん用品ならなんでも揃いますし、エルゴは確実に手に入るお店。

ハワイでエルゴ購入を検討している人は要チェックです。

ベビー・エンポリウム
住所:614 Cooke St , Honolulu, HI
電話:808-596-4868

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1