【ハワイ】ビーチから観光名所、買物まで…オアフで押さえておくべき超定番13スポット


Published on 13.06.18

【ハワイ総研106】ビーチから観光名所、買物まで…オアフで押さえておくべき超定番13スポットをご案内<オアフの手びき*スポット編>

オアフの「ザ・定番」をピックアップ

あと少しで夏休み、そしてハワイ!

ワクワク、ワクワク、ワクワク…コレはコーフンしちゃうよネ。

毎年ハワイに行くファミリーもいれば、初ハワイというファミリーまでさまざま。

リピーターが多いハワイだけど、今回は「初ハワイ応援」企画として「ココだけは行っておきたいオアフの定番スポット」を案内していくヨ。

リピーターも、ぜひ読んでオアフの定番をおさらいしてみてネ!

【ビーチ1位】ワイキキ・ビーチ

まずは、オアフ島の「ワイキキ・ビーチ Wikiki Beach」。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★★★☆☆
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • 所要時間:2時間〜
  • ワイキキからのアクセス:徒歩圏内
  • 対象年齢:赤ちゃんから大人まで
  • コスト:無料

ホテル街に近いだけあって人は多いけど、それで海は青くてコレぞ「ザ・定番」なスポット。


By:daveiam

 

ハワイのビーチは公共のものなので、誰でもアクセス可能。

泳ぐ予定なら、ゴザやビーチチェア(あちこちで安く購入可能)、ビーチタオル(じかに敷く)を持参してね。

レジャーシートを使用しているのは日本人くらいなので、ココはゴザのほうが気分が上がりそう。

そして、陽射しを遮るものがないので、日焼け対策は万全に!

「ビーチでビール飲んだらサイコー」なんだけど、公共の場でアルコールは禁止なので、ココではガマンしてね。

【関連くちこみ】ワイキキ・ビーチすぐそばの絶品クレープで朝食を

【ビーチ2位】ハナウマ湾

そして、「ハナウマ湾 Hanauma Bay」。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★★★★★
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • ワイキキからのアクセス:The Busで30〜40分
  • 所要時間:3時間〜
  • 対象年齢:3才くらいから(待ち時間あり、水遊び可能)
  • コスト:入場料としてひとり7.5ドル(12才以下は免除)、交通費など
  • 詳細はホノルル州「ハナウマ湾」ページでチェック


By: Banzai Hiroaki

 

ココでするべきは、シュノーケリング。

間近で見られるお魚たちに感動すること間違いなし!

用具は現地で借りることもできるし、小さな子供も波もなく安心して水際で遊べるヨ。

こちらもオンシーズンはかなりの人なので、時間に余裕を持って行くのがポイント。

レンターカーはもちろん、公共バス「The Bus」でもアクセスできるし、現地のオプショナルツアーでもいっぱい。

【関連くちこみ】The Busで「ハナウマ湾」に行ってみた

ツアーは、現地フリーペーパーにツアー会社の広告がたくさん出ているので見つけやすいハズ。

日本語オーケーで、シュノーケリング用具込のところも多いので、コレは検討の余地ありかも。

【ビーチ3位】カイルア&ラニカイ・ビーチ

そして、オアフ第2の定番ビーチともいえる「カイルア・ビーチ Kailua Beach」と、すぐ隣の天国の海「ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach」。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★★★
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • 所要時間:3時間〜
  • 対象年齢:2才くらいから(レンタカーがオススメ、波打ち際で水遊び可能)
  • ワイキキからのアクセス:The Busで約40分
  • コスト:交通費、食事代など


By:Patrick Rudolph

 

【関連くちこみ】3才息子も楽しめたカイルア・ビーチ

カイルア・ビーチにはシャワーもあるので、安心。ビーチのあとはカイルアの街散策も楽しんじゃおう!

【ビーチ4位】ノースショア

そして、ウミガメも見られる「ノースショア North Shore」も押さえておきたいところ。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★★★
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • 所要時間:5時間〜
  • 対象年齢:2才くらいから(レンタカーがオススメ、水遊び可能)
  • ワイキキからのアクセス:クルマで約1時間
  • コスト:交通費、食事代など


By:Kelsie DiPerna

 

冬はサイコーの波が来るので、波乗り野郎垂涎の地となるけど、ファミリーには波が高過ぎて泳げない…

泳ぎたいなら、穏やかな夏に行こうね!

古き良きハワイが感じされる最寄りの街「ハレイワ Haleiwa」も、ぜひ立寄りたいね。

【関連くちこみ】家族で楽しむノースショアを大解剖

【スポット1位】カメハメハ大王像

観光スポットでは、まずはダウンタウンにある「カメハメハ大王 King Kamehameha」像。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★★☆☆☆
  • 子供のハッピー度:★☆☆☆☆
  • 所要時間:1時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(滞在時間が短いので)
  • ワイキキからのアクセス:The Busで約25分
  • コスト:交通費など

コレは一度だけ見ておき、写真撮影すればハワイの思い出ということで満足するハズ。


By:Daniel Ramire

 

ダウンタウンでココだけ見て帰るのはもったいないので、すぐ近くの「イオラニ宮殿 ʻIolani Palace」もついでに寄ってみるのもイイネ。

【関連くちこみ】レンタカーを借りてカメハメハ大王像を見に行く

【スポット2位】ビショップ・ミュージアム

ハワイの文化を感じたいなら、ハワイ州最大の博物館「ビショップ・ミュージアム Bishop Museum」へ。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★☆☆
  • 子供のハッピー度:★★★★☆
  • 所要時間:3時間〜
  • ワイキキからのアクセス:The Busで約45分
  • 対象年齢:5才以上(展示物を理解できると楽しい)
  • コスト:入場料として大人/ 19.95ドル、4~12才/14.95ドル、65才以上/16.95ドル、交通費など
  • 詳細は「ビショップ・ミュージアム」公式サイトでチェック

ハワイとポリネシアの文化と歴史に触れながら星空や火山の自然科学についても学べるので、小学生の自由研究のテーマにいかが?

【関連くちこみ】ハワイの2大美術館に行こう


By:Cliff

 【スポット3位】カラカウア・アベニュー

そして、とくに思い立たなくても気がついたら歩いていた…っていうくらいド定番の「カラカウア・アベニュー Kalakaua Ave」。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★★☆☆☆
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • 所要時間:1時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(パフォーマンスが楽しい)
  • ワイキキからのアクセス:徒歩圏内
  • コスト:買物代や食事代など

ワイキキ滞在だったら毎晩ブラブラする人も多いと思うけど、夏休みは日本人遭遇率がかなり高いのが難点。


By: Matt Sims

 

夜は路上パフォーマンスも行われているので、涼しくなったら出かけてみよう。

【スポット4位】ダイヤモンド・ヘッド

さらに、オアフ島といえば「ダイヤモンド・ヘッド Diamond Head」。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★★★
  • 子供のハッピー度:★★★★★
  • 所要時間:3時間〜
  • ワイキキからのアクセス:The Busで約20分
  • 対象年齢:小学生くらいから(自力で1時間登って降りるだけの体力が必要)
  • コスト:交通費や食事代など

ホテルのラナイや窓から眺めているのもいいけど、実際に登ってみれば感動もひとしお。


By:Eric Tessmer

 

だいたい1時間ぐらいで登ることができるので、挑戦してみては?

【関連くちこみ】ダイヤモンド・ヘッドに登ったり…休日の楽しみ方

【買物1位】アラモアナ・ショッピングセンター

そして、ハワイのお楽しみといえば「ショッピング」。

アラモアナ・ショッピングセンター Ala Moana Center」を筆頭に、「DFS」、「ABCストア」は一度は足を運ぶハズ。

アラモアナSCはかなり広いので、目的のお店をある程度決めるのがベター。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★★☆☆☆
  • 子供のハッピー度:★★☆☆☆
  • 所要時間:1時間〜
  • ワイキキからのアクセス:クルマで5分
  • 対象年齢:赤ちゃんから(オモチャ屋さん、コイン式遊具あり)
  • コスト:買物代や食事代など
  • 詳細は「アラモアナSC」公式サイトにてチェック


By:Daniel Ramirez

 

子供の洋服やオモチャなど、種類も豊富でカワイイ物が多く、ここはまとめ買いしたいところ。サイズ違いや色違いでの購入もオススメ。

でも、夏休みなどは日本人好みのブランド品が品切れということも。

そんなときは、ワイキキの独立店舗や「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」もチェック。

ただし、こちらもオンシーズンには品薄になりがちなので、あらかじめ回りかたを考えたほうがいいね。

【買物2位】ABCストア

ABCストア ABC Store」は、ワイキキ中の至るところにあるので、場所を調べる必要もなく歩いていたらかならず見つけられるハズ。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★☆☆☆☆
  • 子供のハッピー度:★☆☆☆☆
  • 所要時間:0.1時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(お菓子や牛乳、ヨーグルトがそろう)
  • ワイキキからのアクセス:至るところにある
  • コスト:買物したぶんのみ

スーパーよりも高いけど、コンビニ代わりに飲み物や食べ物(おにぎりもあり)を調達できるし、大きい店舗ならたいていなんでも売っているヨ。


By: smneale

時間がないときにおみやげを買うのに重宝するハズ。

【買物3位】ワイケレ・アウトレット

時間があれば、「ワイケレ・プレミアムアウトレット Waikele Premium Outlets」に行き、そこである程度お買い物をして、買い足りないモノをワイキキで購入がカシコイ。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★☆☆
  • 子供のハッピー度:☆☆☆☆☆
  • 所要時間:4時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(遊ばせてくれる大人同伴だとラク)
  • ワイキキからのアクセス:クルマで約30分
  • コスト:交通費や買物代など
  • 詳細は「ワイケレ・プレミアムアウトレット」公式サイトでチェック

ただ、ワイケレに行くのも時間がかかり、行ってみたけれど「欲しいものがなかった」なんて場合は最悪なので、スケジュールに余裕があれば行ってみて。

 

【関連くちこみ】専用シャトルで「ワイケレ・アウトレット」へ

【買物4位】DFS

DFS DFS Galleria Waikiki」は税金がかからないので、化粧品やホントに欲しいものがあれば、時計などもこちらで購入する価値はアリ。

  • 定番度:★★★★★
  • 感激度:★☆☆☆☆
  • 子供のハッピー度:☆☆☆☆☆
  • 所要時間:0.5時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(早めの切り上げが吉)
  • ワイキキからのアクセス:徒歩圏内
  • コスト:買物代など
  • 詳細は「DFS Galleria Waikiki」公式サイトにてチェック

ただ、ここもかなり広く、予想外に時間がかかるので要注意。

 

子供にとってはオモシロイ場所ではないので、ひんぱんに行われているイベントを事前にHPでチェックから訪れるといいかも。

土曜の定番といえば…

そして、土曜日滞在するのなら、土曜の朝にKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)で開かれている「KCCファーマーズマーケット」へ。

  • 定番度:★★★★☆
  • 感激度:★★★★☆
  • 子供のハッピー度:★★★★☆
  • 所要時間:2時間〜
  • 対象年齢:赤ちゃんから(トイレが並ぶのでトイレトレーニング中は注意)
  • ワイキキからのアクセス:The Busで約15分
  • コスト:交通費、食事代や買物代
  • 詳細は「KCCファーマーズ・マーケット」公式ページでチェック

屋台で食べ歩きが楽しめるので、朝食を兼ねて行くと楽しいし、どのガイドブックにも載っているよね。


By:Mike McCune

 

その前日となる金曜の夜は、19時45分に「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」から上がる花火を見るのを忘れないようにネ!


By:Daniel Ramirez

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1